FC2ブログ

今年の夏は富士山に登ろう

2012/03/21 Wed

山から日本を見てみよう』の特別企画
7月の富士登山(弊社代表 山田淳が同行いたします)
今年は富士登山にチャレンジしてみませんか? 初めての方もリピーターの方もふるってご参加ください。
富士山頂

やまどうぐレンタル屋では富士山まるごと6,5点セットの早割りも開始!!(6月15日まで)
いよいよ富士山シーズンが到来しました(少し早いかな?)

■実施日: 7月7日(土)、7月11日(水)、7月14日(土)

■各日とも参加料金は¥25,000、新宿発着のバス移動となります。

お申し込みはこちらまで

〔料金に含まれるもの〕
■バス(往復)、山小屋宿泊(夕食・朝食付き)、下山後の温泉入浴

〔スケジュール〕
1日目: 新宿西口8:00出発 =富士スバルライン = 河口湖口富士五合目 < 休憩・登山準備 >
12:00頃発 ・・・登山約4時間 ・・・ 八合目の山小屋< 休憩・仮眠 >夕食
2日目:八合目の山小屋夜中に出発 ・・・登山約3時間 ・・・ 富士山頂上(お鉢めぐり)・・・
下山約4時間 ・・・河口湖口富士五合目出発 =富士スバルライン = 入浴・昼食 =新宿18:00頃着

*お鉢めぐりは気象状況により中止となることもございます。
*2日目の帰着は道路事情、その他やむを得ない事情により、遅れることがあります。
あと少しで山頂お鉢がぱっくり
下山の列雪

お申し込みをいただきました後、入金方法などメールにてご案内をさせていただきます。
携帯でのお申し込みの場合は返信メールが届かないことがあります。
スポンサーサイト



4月の『山から日本を見てみよう』はリベンジ 鎌倉アルプス

2012/03/18 Sun

4月の『山から日本を見てみよう』は

1月に雪で中止となった鎌倉アルプスに再チャレンジ


日時:4月7日(土) JR北鎌倉駅 10時集合


千葉発(8:12)横須賀線快速逗子行きが便利 
詳しくはJR東日本
最寄り駅東京(9:01)横浜(9:33) 北鎌倉着

北鎌倉にある建長寺からスタートし、見晴らしの良い尾根を歩き瑞泉寺まで下るコースで鎌倉駅まで歩きます

今年は桜の開花も遅れているのでちょうど見ごろだと倍に嬉しい!!
今度こそお花見登山でランチをしたいですね。
エントリーはこちらから。
みなさまのご参加をお待ちしております。

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

明日17日の御岳山イベントは中止しました

2012/03/16 Fri

ご参加予定の楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ございませんが

明日3月17日開催予定の御岳山登山イベントは中止いたしました。


明日の天気予報は雨。時々とはなっておりますが分かりません。
御岳神社


14日に下見で行ってまいりましたがケーブルカーで御岳神社までの道のりは雪かきがしてありますが、
長尾平や御岳の集落から日の出山までの登山道は凍結している状態でした。

団体の方たちも滑りながら歩いている状態で、比較的雪の少ない場所でもこのような状態。
snow2.jpg
御岳のビジターセンターでは軽アイゼンの携帯をと呼びかけていました。
snow1.jpg
安全に楽しく登山をしようと計画をしています。
来月は1月に天候不順(この時は雪)の影響で中止としました鎌倉アルプスに再度チャレンジの予定です。
次回もこれに懲りず参加してください。
最後は下見当日の山ごはん。
lunchhinode.jpg
次回は春を感じる山ごはんを皆さんと味わいたいです。

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR