FC2ブログ

「富士山イベント」第2弾出発

2012/07/11 Wed

7月11日快晴の東京から31名様で元気に出発されました。
CIMG0888.jpg

天気予報が下り坂なのが心配ではありますが参加者の笑顔にホッとして社に戻る担当者でいた。
711出発

今回の登山はどんなドラマがあるでしょうか?
投稿、楽しみです。
スポンサーサイト



「山から日本を見てみよう」富士登山イベント

2012/07/09 Mon

7月7日は雨の中、東京を出発したお客様。
34名の予定でしたが天候不良もあり前日のキャンセルで20名様のアットホームな出発となりました。

心配だった雨も2日間降らなかったようで、風は強くコンディションはあまりよくなかったようですが
19名のお客様が頂上に立つことができました。

小さなお子様も2名参加されていてとってもがんばって登っていました。

今年の富士山は8合目より上、まだまだ雪も多く気温が低いようです。
これから富士登山を考えている方、イベントに参加の皆様、
防寒対策はしっかりとされてご出発してください。

お客様より送られてきた写真をご覧ください~

五合目到着
五合目

夜中は雨風強かったようですが素晴らしい景色です
夜明け前 (1)

九合目でしょうか?空が明るくなってきました
9合目?
寒い中山頂に到着

山頂到着

雨はまったく降らなかったようです
富士山頂

写真提供:lunaさん

7日にご参加の皆様お疲れ様でした。




山開き

2012/07/01 Sun

7月1日は富士山の山開きで6月30日土曜にはたくさんの人が富士山に押し寄せました。
今年の富士山は雪が多く、富士吉田口以外の登山道はまだ開通していません。
富士吉田口も山小屋の人たちの努力で何とか開通。
下山道は当分の間全面開通は難しい状態のようです。

そんな中、富士山に登ったのと同じくらいのご利益があり
会社の側にある神社で富士登山ならぬ富士塚登山に挑戦してきました。
お山開き


侮るなかれ結構山登りをしない人には険しい山(塚)のようです。

しっかり何合目と言う表示もあり、気分は上々。
CIMG0882.jpg

子供たちも登頂の喜びを表現していました。
CIMG0884.jpg

今年は「山から日本を見てみよう」富士登山イベントが3回開催されます。

皆様の安全登山を祈願しお山開きを開催中の小野照崎神社をあとにしました。

プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR