FC2ブログ

HIS × 山から日本を見てみよう コラボ企画第2弾発表

2012/12/27 Thu

HISさんとのコラボ企画第一弾のバス車内で今年こそスノーシュー企画を実現したい!
そんなことを話していて出来上がったこの企画。

日にち:2月16日(土)~2月17日(日)1泊2日

お申し込み・お問い合わせはHISエコツアーデスクまで

八ヶ岳、天狗岳の帰りの話だったので八ヶ岳が眺められる場所や
秘湯と言われる温泉地などが候補に挙がりましたが、
たくさんの人に参加してもらいたくて、群馬県の水上に決定。

現地のガイドさんがその日の天候に合わせてスノーシューハイキングのコースをご案内。
スノーシュー&ストックのレンタルは無料なので身軽に遊びに行くことができます。
宿泊先は谷川岳麓にある土合山の家
豪勢な旅館などではありませんが、お風呂もお食事もみんなで楽しめるそんな場所です。

スノーシューを2日間楽しみ、帰る前には温泉に入ってポカポカ。

ご家族で、お友達と、お一人参加も大歓迎。
皆様のご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト



2013年初登は鷹取山へ

2012/12/16 Sun

昨日の雨とは打って変わり晴れ!の東京。

気を取り直して来年1月のイベントのご案内です。

今回は横須賀にある鷹取山に登ります。
imgf30c80abzik1zj.jpeg

標高139mの小さな山ですが、岩場あり、鎖場ありで「湘南妙義」とも言われているそう。
天気が良ければ展望台より駿河湾や富士山を眺めることもできるらしい。
(下見登山はこれからなのでらしい・・・としか言えず)

日時:1月19日 土曜日
集合場所・時間 京急 神武寺駅 午前10:00 集合


お申し込みはこちらから   

京急神武寺駅 --- 厨子中学校入口 --- 神武寺薬師堂 --- 切通し、鎖場を経て 鷹取山 ---
山頂周辺の広場でお弁当 --- 磨崖仏 --- 京急追浜駅
takatoriyama.jpg

約2時間半の歩行+見学&お弁当で15時頃に追浜駅で解散できる予定です。

参加費:500円(頂上で軽食を用意いたします)メニューは温かい物をご用意する予定です。
参加人数:20名限定とさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。



12月15日の高尾山で忘年会は中止となりました

2012/12/13 Thu

今週土曜日に予定しておりました「高尾山山頂で忘年会」は

雨の予報が出ております為に中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆様申し訳ございません。
自然現象には勝てません(涙)

また天気の良い日に皆様と山でお会いできることを楽しみにしております。

先日下見登山に行った時の写真をせめてブログ上でお楽しみください。

下見登山は12月5日(水)
高尾山1号路から金毘羅台を経由して登りました。
konpira.jpg
金毘羅神社の辺りはまだ紅葉を見ることができ
sukaitree.jpg
展望台からは遠くスカイツリーを眺めることもできました。

展望台から一登りすると1号路に合流。毎日健康登山をしている女性と出会いおしゃべり。
健康登山とは薬王院まで登り手帳にご朱印を教えてもらうそうです、1冊21回。もう50冊以上あるそうでした。
おしゃべりしながら参道で分かれて4号路へ。こちらには高尾山で唯一吊り橋があるコースです。
turihasi.jpg
あまり歩いている人がいない落ち葉のたくさん積もった道を一人ひたすら歩きます。
michi4gouro.jpg
麓から1時間ちょっとで頂上に到着。この日は晴れていたので(ごめんなさい)
紅葉もとても綺麗でした。
kouyou1.jpg
そして富士山もバッチリ眺めることができました。
fuji.jpg
下山は薬王院を経てショートカットのお気に入りの道を20分。あっと言う間に下山。
kouyou.jpg
またいつか高尾山にぜひぜひ行きましょう~


プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR