FC2ブログ

12月の山から日本を見てみようイベントは「高尾山」をぶら山歩

2011/11/16 Wed

今月は週末と言うとなのに、先日の鋸山は奇跡
晴れに気分を良くしたぶら山歩担当者が次に狙ったのは高尾山
次回「山から日本を見てみよう」イベントは12月17日(土)に決定です。

コースは
京王線高尾山口 AM9:30集合→稲荷山コースを利用して山頂に向かいます。
山頂ではクリスマスランチを企画中(チーズフォンデュなどいかがですか?)
その後もみじ台まで行きこの季節の高尾山風物詩「シモバシラの花」を探しに行きましょう。
simobasira.jpg
(こちらは気象状況により鑑賞することができないこともございます旨ご了承ください)
巻き道を通って薬王院へ最近こちらのご利益巡りが人気です。
さすがに「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」三ツ星です。

薬王院からは参道を通り下山します。ケーブルカー乗り場に行く手前の道に入り6号路を使います。
このコースはびわ滝を経由するコースであまり歩く人もいないので快適に下山することができます。
(上級者コースと書いてありますが、ゆっくり下っていけば問題ありません)
ただし、沢に沿って歩くところもありますので足元の装備はしっかりしましょう。

高尾山情報はこちら

最近めっきり寒くなり、お山の上は一層気温が下がってきています。
ご参加の際は防寒対策をしっかりとしてください。

今回のイベントは20名程度と思っております。
是非、一緒に高尾山でクリスマスぶら山歩しましょう

エントリーはこちらから
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR