秋に入って山三昧

2012/10/26 Fri

明日は久しぶりの「山から日本を見てみよう」イベントの日。

天気が何とか持ちそうでよかった~

先週10月20日~21日はお客様たちと上高地へ行ってきました。

穂高連峰で雪が降った!なんてニュースも数週間前にあったので、
相当寒いのではないかとドキドキしていましたが
上高地周辺は紅葉真っ盛り。

黄葉が輝いていました。
上高地

上高地より2時間ほど歩いたところにある徳澤園に宿泊。宿の前にはたくさんのテントが張られていました。

7月には学校登山でお世話になったこの宿にまた来ることができて本当にラッキーです。
徳澤園

お風呂に入っておいしい食事を食べて明日に向けて早めに就寝。
体力のあるチームは涸沢へ。のんびりチームは槍見台までのお散歩コース。

朝5時に涸沢チームを送り出し、ゆっくり朝食をいただいた後にコーヒーを飲んでいよいよスタート。
朝の徳澤園

一時間も歩くと横尾に到着。
涸沢に行った気分になって橋で記念撮影。
横尾

横尾から20分ほどで槍見台に到着。天気が良かったのでしっかり槍ヶ岳を見ることができました。
穂高連峰

のんびりゆっくりコースでも堪能できます。また来年も行きますよ!!上高地。

そして、イベントの下見登山に筑波山まで水曜日24日に行ってきました。
1日違っていたら大雨!!雨で汚れを洗い流してくれたのか、山頂からの景色は抜群でした。

筑波山
明日の本番も、こんな絶景が見られますように。