FC2ブログ

晴天過ぎて!!10月のイベントは筑波山

2012/11/06 Tue

久しぶりの再開で『山から日本を見てみよう』イベントが27日に筑波山で行われました。

天気もよく汗ばむ中16名のお客様と2名のスタッフに特別ゲストの総勢19名でスタート。

jinja.jpg
登山開始前にみんなで筑波山神社に参拝。
tozandou.jpg

下見の時にもこのあたりはまだまだ人にあわずのんびり登山ができた白雲橋コース。
hitogomi.jpg
登って行くと、どこにこんなに人がいたんでしょう?というくらい人・人・人。
今日は小さなお友達がたくさん登っています。
kirikabu.jpg
大きな切り株の年輪を数えたり、方角を調べたりしながらなかなか進まない道で時間を潰します。

1時間ほど登って行くとヘリコプターの旋回するけたたましい音が。
何があったのか?とみんな不安そうでした。

つつじヶ丘コースとの合流点で怪我人がいたようで、ヘリで救助をしていたようです。
北アルプスや八ヶ岳だけではないんですね、ヘリ出動って。
こんな間近で見たのは初めてで少々怖かったです。

奇岩を乗り越え大渋滞の登山道を抜け女体山に到着したのは登り始めから3時間以上。
集合写真を取ることのできない空間となっていました。
sanchotukuba.jpg

なんとかそばにいたお客様数名と記念撮影をしました。
nyotaisan.jpg

風も強くたくさんの人だったので早々に退散。
ガマ石の口の部分に小石を乗せることができると願いが叶うらしいですが、
ここも大混雑で、投げた石が頭に落ちてくるので急いで逃げる(汗)
*ちなみに、下見登山中にやってみましたが5回目で成功。
何回やってもいいのでしょうか?
gamaisi1.jpg

ようやく御幸ヶ原に到着しましたがすでに時間は14時を過ぎ、突風が吹き荒れていました。
lunchtukuba.jpg

木々で風を避け遅めのランチがようやく始まりました。
今回はワンタンスープ。寒かったのと汗をかいたのとで温かく塩味の効いたスープが好評!!(良かった)

一旦食事後解散し、一部のお客様と一緒に男体山を登りケーブルカーで下山。
下山後のバス待ちが一番つらかったのではないでしょうか?

これに懲りずにまたみなさんイベントに参加してくださいね。

12月は「山頂で忘年会」振り出しに戻って高尾山を企画中。


スポンサーサイト



コメント

Secret

いいお天気でした♪

可愛いヤッホー隊がいっぱいいましたね~。
渋滞はちょっと大変だったけど、私達も渋滞の一部ですから(^^;みんな仲良く楽しく~!でした。
いつも美味しく昼食をいただけて幸せ♪ありがとうございます。
今回は小さなシェフのお陰で益々美味しかったですね。

12月の高尾山も参加出来たらいいな。
高尾山は山頂が広いからいいですね!

ヤッホー待ちでしたね

これから紅葉のシーズンと重なって一層筑波山、渋滞するんでしょうね。
レンタルのお客様も筑波山、金時山辺に行く方が多いです。
来月は小さなシェフはお出ましになるのかな?
今年も高尾山でチーズフォンデュですかね?
ご参加お待ちしております~
(早く告知しなくては・・・汗)

プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR