FC2ブログ

会社のご近所山歩(さんぽ)

2011/11/06 Sun

10月某日、天気が良かったので持って外に出た。
日暮里駅

日暮里の駅に着いたら成田空港にもいきたいなぁ~と後ろ髪引かれながらぶら山歩スタート。
山をテーマにするのだからとてくてく歩いて向かった先は
富士見坂
富士山が昔は見えたのかな?富士見坂。うっすらと富士山が見えるときもあるようだけど、
今回は小さな富士山でごかんべんを。
今来た道を引き返そうとしたらなんだか海外に来たような佇まい。
スイス料理のお店

シャレースイスミニというお店でフォンデュやパスタ、ケーキをいただくことができるみたい。
美味しそうなパンの焼きあがる薫りもしておなかが鳴り出しそうなので急ぐ。
谷中銀座
ようやく振り出しに戻り谷中銀座へ。
ここは美味しい食べ物がリーズナブルな料金で売られている。
今回は見かけなかったけどねこたちに会えると言うことでも有名。
猫グッズのお店や猫をイメージしたお店が多いのですにゃん。
ねこのしっぽ
そして、お気に入りの夜のお店「ざくろ」
トルコ料理のお店でイラン人のアリさんと言うハイテンションなオーナーが切り盛りするお店。
食べきれないほどの量のお料理とベリーダンスのショーが有名です。
先日伺った時はハロウィンのせいか子供たちがいっぱいでいつもとはまた違った盛り上がり方。
ざくろ
111030_2028~010001
1時間ほど歩いて目的地の上野の山、上野桜木へ行こうと思ったら迷子になる。
今回はカシオのGPS機能付EXILIMと一緒だから大丈夫。
道を確認して移動し無事「イナムラショウゾウ」に到着。
こちらのお店はパリのモンマルトルの丘の上をイメージして、
この上野の山にお店をオープンさせたと言う話を聞いたことがある。
イナムラショウゾウ
111028_2252~010001
本当のことを言うと結構道に迷って谷中の墓地を歩き回ってしまいました。
内緒のつもりが地図が内蔵されているカメラだから移動した道順がわかってしまう
カシオ
会社の周りは季節の風物詩もたくさん見受けられる場所なので、またカメラを持ってご近所山歩してみよう~

スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ブラ山歩

Author:ブラ山歩
日本や海外で安全に快適に山を登れるようにお手伝いさせていただいている(株)フィールド&マウンテンでのイベントを掲載していきます。 山登り超初心者・登山に興味のある方是非お立ち寄りください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR